■プロフィール

おがみな

Author:おがみな
ミニウサと暮らしています。
都内に住む働くおばさんです。
SAM's ハウスへようこそ!

アクセス解析


ちびり

ちびり
1997年1月2日 青戸生まれ
年甲斐もなくちょっぴり凶暴ミニウサ男性。


ニコル

ニコル
2004年7月2日 横浜生まれ
好奇心旺盛ウロチョロ小娘。ミニウサ。


usao

うさお
2000年6月3日 新宿出身
天真爛漫コアラ色ミニウサ男性。
逆さまつげの片目のジャック。


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今夜もゴーヤ・・・
今夜のサラダ
20080408

1.ベースに生牧草(=イタリアンライグラス)を敷きます。
2.1.の上にセロリ(いっぱい)、サラダ菜(まぁまぁ)、根三つ葉(まぁまぁ)、
ルッコラ(まぁまぁ)、キャベツ(まぁまぁ)、ゴーヤ(少々)をのせます。
3.トッピングに人参スライスをちらして、できあがり。


だいたいサラダの時間になると、
サラダエリア付近をうろうろし始めて、母ちゃんが台所へ立つと、
上半身を上下させて、いまか、いまか、と待つちびりですが、
今日は姿が見えず。。。

「サラダだ♪サラダだ♪きゃーーー♪」と喜び(?)に、お尻をくねらせながら、
走り回るニコル。
BBQ網のむこうで、のびあがれるだけ背伸びして、「母ちゃん、ね。サラダ?ね。サラダ!」と
待ち構えるうさお。


母ちゃんは、なんでも、ボスのちびりに最初に口をつけさせたいので、
何度も「ちびりー。サラダー。」と呼びながら、
(食欲ないのかな・・・???とちょっと心配になりながら。。)
探すと、
ちびり大将は、PC机の下で一心不乱にバスタオルと闘っていたのであります。。。

ちびりの背中をぽんぽんして、人参を見せて、
「ほら。サラダの時間だよ。」と言っても、
興奮覚めやらぬ大将は、一瞬きょとん。として動かない。

ちょっとしてから、
「なんだよー。もうそんなじかん~?早く言ってくれよ~。」と
駆けつけてきて、
やっとこさ、みんなの前にサラダマットを下ろすことができ、
3人のサラダタイムをはじめることができました。

待ちに待ったサラダ。
20080408

「うんまい~~。」と、必死のう~ちょ君。

「・・・・・」「?おにいちゃん?」
20080408

ぴょん!となった三つ葉の茎に
一瞬、食をはばまれた、ちびり大将。

今夜もほんのちょっぴりゴーヤ。
昨日は、(なんというか、、、切り方の名前がわからない。。。)
サラダスティックみたいな切り方で、出したけど、
今日は、輪切りの薄切りで。さて、どうでしょう・・・?

スポンサーサイト
今夜のサラダ | 22:34:28 | Trackback(0) | Comments(0)
はじめてのサラダネタ。。。ラディッシュ、ゴーヤ
今夜のサラダ
20080407

1.ベースに生牧草(=イタリアンライグラス)を敷きます。
2.ローメインレタス(いっぱい)、白菜(いっぱい)、サラダ菜(まあまあ)、
せり(少々)、ブロッコリ(少々)、ラディッシュ(少々)、ゴーヤ(少々)を1.の上に乗せます。
3.トッピングに人参スライスをちらして、めしあがれ。
20080407


最初のうちは、サラダに集中していても、、、
いつものように、なぜかサラダタイムになるとうさおが気になるちびり。

もぐもぐしては、
20080407


ちらり。
20080407


もぐもぐしては。。。
20080407


ちらり。
20080407



20080407

「おぅ。うさお。ちゃんと食べてるかぁー?」
「食べているとも!」


買ってしまったものの、
ラディッシュとゴーヤは、サラダに入れたことがなくて、
うさぎさんにだいじょうぶか、、、と心配になり、
ネットで、それぞれ
『うさぎ ラディッシュ』『うさぎ ゴーヤ』で、検索。

ラディッシュのほうは、ヤフーの知恵袋みたいなとこで、発見。
ゴーヤのほうは、うさぎさんがおいしそうに、ツマミ食いしてしまった記事を発見。

しかし、ゴーヤのほうは、どうも我が家のみんなには、不評で、ずっと残ってしまいました。
一緒に残されていたラディッシュ。翌朝になってから、
もぐもぐし出したち~やんでした。意外とおいしかったらしく止まらない様子。
「なんだ!!意外とうまいじょ~~!」とのこと。。

今夜のサラダ | 21:51:36 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。