■プロフィール

おがみな

Author:おがみな
ミニウサと暮らしています。
都内に住む働くおばさんです。
SAM's ハウスへようこそ!

アクセス解析


ちびり

ちびり
1997年1月2日 青戸生まれ
年甲斐もなくちょっぴり凶暴ミニウサ男性。


ニコル

ニコル
2004年7月2日 横浜生まれ
好奇心旺盛ウロチョロ小娘。ミニウサ。


usao

うさお
2000年6月3日 新宿出身
天真爛漫コアラ色ミニウサ男性。
逆さまつげの片目のジャック。


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
大晦日は東京で。。。
ちびりの下痢もだいぶ落ち着いて、
今朝ようやく下痢便がなくなりました。
(でも、お薬で出しているせいか、
大小まばらでカタチもいびつ・・・)

食欲増進剤のおかげで、食欲はいつもより旺盛なくらい。
でも、人間母ちゃんの勘だと、
どうも、悪いものが出きっていない感じが、
するのです。。。
食べる割には、また腸のぜんどう剤を飲ませているにしては、
量が少ない。

さっきも寝ながら、
バナナを食べたときのように、
びくっびくっと、お腹を何度も何度も、痙攣させていたし、
まだまだ油断はできないです。
(まぁ、ぐっすり眠れるだけ、昨日よりだいぶマシです。)

**** **** ****

昨晩、自分でずいぶん顔もお尻も
お手入れして、アンヨ以外はだいぶキレイになりました。

お水の器に両手をつっこみ、
そのお手手で、顔をこする、、、という動作を数回繰り返して、
人間母さんをビビらせました。
うちの子、天才か!!!?
おサルの子だって、こんなことできるかどうか・・・!!
(できるのか?)

ほんとうは、ちびりは、白内障で目がほとんど見えにくい状態なので、
間違えて水の器に手を浸してしまったのだとは、思うけど。。。


ちょっとその動作に見とれてしまったけれど、
以前に、やはりちびりが、水の器に手や腹毛などを浸した後、
体調を崩したことがあったのを思い出して、
器をどけました。


**** **** ****

だいたい大晦日は、
ペットシッターさんも予約しないで(多分、年末は満員御礼だから。)
みんなにてんこもりのペレットとサラダを置いて、
実家の茨城で元日をむかえるのですが、
今年はちびりに規則正しく食事と薬を与えたいため、
我が家で、4人で過ごすことにしました。

母や一緒に帰省する約束をしていたHちゃんたちに
申し訳ないと思いつつ。。。

ちびり達と一緒の大晦日、初めてです。

あさって正月2日は、ちびりの11回目の誕生日。
ちびり、それまでに元気元気になれますように。
いっぱい、わるい●出てすっきりするといいねぇ。

ちびニコうさお | 15:19:36 | Trackback(0) | Comments(4)
ちびりの下痢2
目のまわりにも、足にもお尻にも●をくっつけたまんまですが・・・。

ようやく、さっきから、本気寝できているようです。
20071230


**** **** ****

普段はあまり、単独でなでられることを嫌がるのに、
(ニコルと一緒にまとめてなでられるのは、大好きです。)
しばらくお腹をなでてあげていたら、
安心したような表情だったので、
そのまま顔やおでこをなでていたら、
すーっと眠ってしまいました。

ごはんは、3時ごろ手渡ししたら、
小皿に一杯くらいは食べてくれたのですが、

昼にお薬を飲ませたにもかかわらず、
お腹の張りが、だんだんひどくなるように感じて
こわいです。

浦和の病院にもLUNAさんにも電話をしてみましたが、
年末年始は休みだということで、
いっきに不安に。。。

**** **** ****

今は、写真のポーズよりも、さらに足を投げ出して、
グツグツ言いながら、舟を漕いでいて、
いつもの熟睡のときと同じような様子。
少し安心です。

このまま夕食までは、
電気やテレビをつけずに、
ゆっくり休ませて、様子を見ようと思います。

ちびニコうさお | 16:19:53 | Trackback(0) | Comments(0)
ちびりの下痢
今日、昼近くなってから起きました。

すっかり遅くなってしまった朝ごはんを
ちびり達に出して、
洗面所へいって戻ってくると、
もう、皿の前にちびりの姿がなくて、
部屋じゅう探すと、
最近寄り付かなくなったちゃぶ台の下で、座っていました。

いつも最後まで、ごはんのお皿にへばりついているちびりなのに、
様子が変でした。

あらためて部屋を見渡したら、
シェイク状にどろどろなのも含めて、
2箇所のトイレとトイレ付近に、十数か所も下痢した跡が
あり、ちびりのお尻や足にもくっついてしまっていました。
(いつから、下痢してたんだろう・・・
寝坊してたために、ちびりがお腹が痛いことに、
遅くまで気づいてやれませんでした。)


あわててお腹のお薬をのませて、
カイロでちびりの背中やおなかを温めたりして
様子を見ることに・・・


わたしが休みに入って生活リズムを崩させてしまったのかな・・?

痛いのか、なかなか横になれず、
すわったり、起きたり、を繰り返していますが、

ようやく今は、いつも居眠りする場所で、
眠っています。(さすがにいつものように足を投げ出すほど、楽ではないようですが。。)
ウンチだらけの足で、顔をぬぐったようで、
顔まで、茶色のベタベタになってしまっています。

ウンチだらけの顔や体を拭いてあげたいけど、
今せっかく眠れたようなので、
もうちょっと腹痛がおさまって、
落ち着いてからだな。。


ちびニコうさお | 14:56:04 | Trackback(0) | Comments(0)
ちびりとうさお病院へゆく。
**** **** ****

最近の夜中のおやつ 兼 ルテイン

味に慣れてもらおうと、最近はうさお、ニコルの分のバナナも
ルテイン添えで出しています。

ところが、最近いつも使っているルテインがバージョンアップしてしまい。。。
アスタキサンチン3倍!!とパワーアップ。
そして、お味のほうがかなり不味くなり。。。

おまけのニコル、うさおはまったく気にせず食べてくれるのに、
肝心のちびり君が、ほんとうに匂いをかぐだけで、
文字通り飛び上がってしまうほどの嫌がりっぷり・・・
(人間母ちゃんも皆の残りを食べているのですが、かなり、生臭く、
不味いものになっていました。。前のがフルーティな香りで
美味しかったのに・・・)
20071228

↑今は、ちびりの分だけ、
2枚のバナナで、ルテインと関節サポートをサンドイッチする
かたちで出しています。

※バナナの誘惑で、ひといきに口に入れてくれますが、
お口の中でルテインの味が広がり始めると
やはり小さく飛び上がって、頭ふっています・・・

**** **** ****
20071228


クリスマスイブにHちゃんと娘のH2ちゃんが持ってきてくれた
クリスマスケーキ。
あんまり可愛かったので撮影しておきました。

**** **** ****

今日は、
うさおの手術後2週間たったので、
術後の再診察と、
ちびりが、ここのところ、まずい方のペレットを口から、
ぽろぽろ落としてしまうのが、気になって
病院へ行ってきました。

ほんとうは、3人とも、爪がもう伸びすぎていたので、
ニコルも一緒に連れてゆく予定だったのに、
あんまりにも逃げ回る小娘をつかまえることができず、、、
今日はニコルだけは断念。


朝は、「おかあさん、今日はお休みなの?」
「いっぱい遊ぼうよねぇ。」などと、
嬉しそうに、母ちゃんのそばにいたニコル。

キャリーを見せてしまうとダメだ、と思って、
納戸でキャリーの防寒などセットし、
いつもの表情を装ってリビングに戻ると、
もうニコルは私の顔を見ては逃げ惑い、
怒って、あちこちでスタンピングする、というモードに
入ってしまっていました。
ニコちゃんの鋭い勘には脱帽だ、と思いました。

それでも20分ほど、
説得&追いかけっこを続け・・・。
最後は、
「もう、今日はニコちゃんは連れてゆかないよ!!
爪が伸びて、お手手やアンヨが魔女みたいに曲がっちゃっても知らないよ!!!」と
大人げない捨て台詞を残して、
ちびり&うさおと一緒に家を出たのですが。。。

~~~~ (帰宅後) ~~~~

「おかあさ~ん。お兄ちゃ~ん。おかえりーーー。
ニコちゃん、もう怒ってないよーーー。(←それは、こちらの台詞だとわたしは言いたいですよ。。)」と、
さきほどの険悪ムードを払拭しようとがんばっているかのような様子。

ずっと母ちゃんのそばで、うろちょろ・・・。
20071228



ガサガサ音をさせているので、振り向くと。。。
20071228

「ばぁ~~~。」

勝手にキャリーに入って遊んでいます。。
20071228

「くん、くん。新しいキャリーなのね。。」

20071228

「ふーん。けっこういいね。」


はぁ~~~(タメイキ)。
病院に行くのはイヤだけど、キャリーに入るのは面白いのね・・・
ニコティンは・・・。
でも、近々爪切りに行くよ!!必ずね!!!




続きを読む >>
ちびニコうさお | 21:57:22 | Trackback(0) | Comments(0)
時は熟せず。。。?
すやすや。うさお。
20071223

ここは、うさお部屋の一番すみっこ。
敷物をちょっとめくって、敷物をおさえるみたいに手を添えて、
ねむっています。

元ママからもらった写真でもぬいぐるみをしっかり
ダッコして、ねんねしていたうさお。
手の動きがなかなか表情豊かな子です。

**** **** ****
やっとこさ、クリスマスに飾ろうと思っていた
パズルも完成→のりづけ
飾ることができました。
20071223

明日は、友達のHちゃんとその娘のH2ちゃんが来る予定なので、
大人用のシャンパンと、子供用のシャンメリーもスタンバイ。


それから、壁にいろいろ貼ってみた、
クリスマスコーナー~~!!
20071223

※クリスマスカードとか、オーナメント関連以外に、
『がん封じ 六瓢箪』、『(うさぎの)健康診断のお知らせ』とか、
ほかにも、おかしなものが張り付いているため、
いまいちな雰囲気に。。。

**** **** ****

うさおも、最初の写真のとおり、
ちびりとのケンカコーナーと、おコタ以外の
お気に入りスポットもできたようだし、

ちびりも、前ほど、ケンカコーナーに執着しなくなったような
気がする。

※ケンカコーナー
うさお部屋の東側の側面です。
ここで、よく二人はいがみあい、
ちびりが、外からサークルをガタガタ押すと、
うさおが中から飛びシッコで応戦する、というスポットなのです。
また、ここが、トイレにもなって、
うさおは内側で、ちびり&ニコルは外側で用を足しています。
ちびり&ニコルは、前からのトイレと、ケンカコーナーのトイレと
2つも使っている始末です。。。(悲)


そこで、もしや、二人はいがみ合いにあきてきたのかも、
仲良くなれるのかも。。。と、
2重サークルになっている部分の、2枚のサークルの幅を
狭めて、様子を見てみました。

2枚のサークルの間を1cmほどにしたので、
手や鼻を突き出せば、触れられるほどの、幅です。


ケンカが勃発することもなく、
おだやかに半日は過ぎ。。。
もしかして、仲良くなれるのかも。。。と期待はふくらみ。。。

~~~~

小腹がすいたので、おやつ(=人間用)を買いにちょっと外へ出て、
戻ってみたら・・・!!

リビングのドアあけた瞬間に、
サークルのあっちとこっちで、鼻をつっこみ合って、
お互いの鼻にかみついてやろうと、
歯をがっちん、がっちん言わせている
ちび&うさおの姿が、飛び込んできました。。。(ふぅぅ・・・涙。)

そぉかあ。。まだ早かったか。。。

サークルに張り付く男子二人をどかして、
さっさとサークルの幅を元通りにしました。


**** **** ****

あんたたちが、3人揃って、
仲良くサラダ出来る日は、くるのだろうかねぇ。。。?
20071223


20071223



**** **** ****

~~~~ ニコタの変顔 ~~~~

ここ数日、サラダは、生牧草から、食べたいニコちんです。
20071223

「んーー。んーー。生牧草、一番下なんだもん。。。」

====

20071223

「うんしょ~~~!!!」
(あっ。。。ニコちん、まったくと言っていいほど、かわいくない!!!)

====

20071223


(ほっ。かわいいニコちんに戻りました。)


ちびニコうさお | 00:25:44 | Trackback(0) | Comments(0)
クリスマスもうすぐ♪
クリスマスも、もうすぐ。
ちびニコうさおのプレゼントももう準備したし。。。
(納戸にかくしてある。)

**** **** ****

3連休の初日は、まず
大掃除の第1歩としての納戸の整理をしよう、と。

カラーボックスをたくさん買い込み、
納戸に並べて、
引っ越してから、2年近く、開けてなかった
ダンボールもあけました。

ぴょんきち、ミミー、りの、そしてサムのものを出して、
ひとつのカラーボックスをこの子らのもの専用にしました。

そして、捨てるもの。↓↓↓。

思い出がいっぱいあって、
お役御免になった今でも、しまいこみつづけていたものら、です。

写真をとってから、さようなら、することにしました。


●サムとちびりのごはんを朝晩計量していたデジタルスケール。
20071222

ずっと適当にあげていたペレットだったけれど、
サムが高カルシウム症にかかるようになって以来、
ずっと使っていました。
1年半くらい前に壊れてしまったもの。


●りのやサムが若いときから、何年も使っていたミキサー。
誰かが体調不良のときに、流動食をつくるのに使っていました。

サムが亡くなる日、病院から帰ってきて、
まず、今夜の分を作っておこう、と動かしたのが最後でした。
20071222

この日にサムを看取るみたいに、
動かなくなってしまったミキサー。捨てられずに、まだ持っていました。

●電動ドリル。
これは、うさぎ達とは関係ないものだけど、
10年選手で、今年の最初のころ、動かなくなり。。。
20071222

思えば、日曜大工の最初は、
ぴょんきちのトイレを手作りしたことだったなーーー。
(トイレ、下手糞な我が家の子らは、市販のうさ用のトイレだと、
絶対にはみ出して、やってしまうので、木製だけどでっかいトイレ作りました。。。沁み込む、沁み込む・・・)

**** **** ****

リビングへ戻って、
来年のカレンダーをスタンバイ。

みんちさんにいただいたもの!!
なんと、らっちょん、ごごちゃん姉弟がそろって表紙を飾っていました!!
20071222

右上の白グレのぷっくりダッチ柄少女がらんちちゃん。
真ん中の白い毛少年が、ニコちんの血のつながった兄ちゃんのごんち君です。ぎゃー、自慢!自慢!!
(。。。おがみな、俗物です。。。
親戚の配偶者の同級生に、芸能人がいる、
みたいな喜びようです。。。)


添えられていた、みんちさんお手製のけしごむスタンプ(!!すごいです。)で、飾られたクリスマスカード。
20071222


それと、ぷちチョコうさぎ。
20071222


このカードとラッピングについていた、これもお手製のタグと、
チョコ(は、もう食べちゃって。。。ジャイアントうさぎが入っていました。)のフタを、
壁に貼って、クリスマス気分にしました。


・・・それから、11月から、格闘していた、
このパズル。。。
20071222

クリスマスには、部屋に飾るのだ!といきごんでいたのに、
買ってから、しみじみやってたのは、
最初の一週間くらい。。。

ぜんぜん、できてない!!
と、昨晩から、ラストスパートをかけはじめ、
納戸の整理が終わってからも、
ず~~っと、ず~~っと、かかりっきりで夢中になってしまい・・・

「つまんね。」
20071222


「おかあさん、お休みなのに、遊んでくれないのよ。」ぶぅーーーっ。
20071222


・・・すみませぬ。。。

うさお部屋へご機嫌うかがいにゆくと、
「もぉ!!もぉ!!おいら、待ってたんだぁ~~!!
おこたでトゥゲザーしようぜ!!!」
20071222

(↑↑↑うさお in こたつ)

ごめん。ごめん。
いつもは、togatherしようぜ、と誘うのは、
おがみな母ちゃんのほうなのに、
うさお、待ってたんだね。
20071222


**** **** ****

ペレットこそ、計量しているものの、
サラダは適当で、いまいち、はっきりわかっていない我が家。

うちは、1週間分のお野菜を土曜日にトミエで
(トミエは、近所の奥さんに教えてもらった、
この界隈ではお野菜がいい!!と言われているらしいスーパーです。)
買出ししています。

けっこう、重くて、
いつも、ヒィヒィ言いながら、
運ぶサラダネタです。

どのくらいの重さがあるか、測ってみました。
6Kgジャスト。
(カブは、母ちゃん用なので、除いて。
葉っぱは、みんなに差し入れしますが。。

あと、最近では、セロリでもブロッコリでも、
茎まで、みんなたいらげてくれるいい子ちゃんになったので、
重さそのまんまです。)

20071222

これに定期便で、週1kgの生牧草があって、
野菜と生牧草をまぜてサラダにしているので、
合計1週間で、7Kg。

→1日で、約1kgのサラダ。

→ということは、
一人当たり330g。。かぁ。。

ちびニコうさお | 23:17:16 | Trackback(0) | Comments(0)
うさおの緑のお薬。
メロンソーダのようにキレイな色のうさおのお薬。
抗生物質をお腹のお薬で割ったもの。
20071217

いつも、うさお部屋に母さん=おがみなが入ってゆくと、
大歓迎してくれるうさお君でしたが、
投薬4日目にして、
ようやく食後の母ちゃん来訪は、いやな予感を覚えるように。。。

今夜は、食後すばやくおコタにこもって、
出てこないのでありました。。

すごくにがいのですが、
しようがない。。。

それに、出された抗生物質は5日分なので、
明日の晩でおしまいだからね。

**** **** ****

ここ2-3日、手渡しでペレットを口まで
運んでもらいたがるちびり。

さっきも手渡ししていたけれど、
渡したものを口から、ぽろぽろとこぼしてしまう場面も。。。

歯とか歯茎とか問題あるのかな。。。?
20071217

一応、ふやかしペレットも置いて、様子を見ることに。

夜中まで残るバニーベイシックスT以外は、
モリモリなのに。。。サラダも、ラビットプラスも。。
(これは、うさおの再診と一緒か、その前に、
診てもらったほうがいいかも。。。)

**** **** ****

ニコタ。ニコや。
「・・・・。」
20071217


「・・・なぁによ!!?」
20071217


つい、兄弟が増え、末っ子に手が回らなくなった
母子家庭です・・・。(考えが、やはり、甘かったです。)
ニコちんは、グレ気味なのか、
猫ちんがおもちゃにダイブするように、おがみな母ちゃんの手に
両手で飛びついて押さえつける、という、
へんな遊びを覚えてしまいました。

**** **** ****
「おぅ。おがみな!」
20071217


「なぁんかさーーー・・・。」
20071217


「うさおの奴、のりが悪いんだじょ。。。」
20071217

ち~君、うさお君は、
もうあんまりケンカにつきあってくれないかもしれない。
まだ、手術して5日目だし、これからも、ね。

こんどは、ケンカ相手として、じゃなくて、
男の友情を深めてもらえたら、と思うよ。

そんな、うさおは、生牧草中でした。
20071217


「おいら、ちび君とケンカしてるヒマないんだ!!
だって今、生牧草中なんだもん!!!」
20071217


**** **** ****

「俺の妹になにをするーーー!!」
20071217

もいっかい、ニコちんにカメラを向けようとしたら、
すっとんできたちびり、でした。
(アンタは、なにを、いきりたっているのよ。。。)


ちびニコうさお | 07:45:19 | Trackback(0) | Comments(3)
我が家のうさお君には、
変わった趣味があり。。。

差し出された朝ごはん、晩ごはんのお皿には、
まず、頭突きをする・・というもの。

お皿が床に置かれるか、もうちょっとで床、という時点で、
頭というか、ダイビングしながら鼻先を、
皿に突撃する、、、という感じです。

こんな子初めてだったので、慣れず、
うさおが、うちの子になってから、
最初のうちは、皿ごとペレットを手元から、
パーン!!とふっとばされること数回。。

元ママともお話していて、教えてもらったこと。
ときどき突撃の勢いのまんま、歯が手にあたって、イタイこともあるという。。。


**** **** ****

今では、ようやく、このクセに私自身も慣れてきて、
うまいこと皿をずらせながら、うさおの目の前にごはんを出せるように
なってきました。

**** **** ****

この、いかにも、
「うれしい!!うれしい!!ごはん!!ごはん!!」という
乱暴ながら、気持ちがつたわってくるような愛らしい表現も、
さすがに、手術当日の晩、翌日一日は
見られず。。。
コタツにこもって心配でもありましたが、

冷える場所にいないで、
術後の弱った体に、
ちゃんとコタツで暖をとってくれているのも、
心配ながら、賢い、ヨシ!!とも思って様子を見ておりました。

20071216

ごはん皿に頭突きこそ、してくれなかったけれど、
ちょっとずつ食べてくれて、サラダもちょびちょび食べてくれました。

~~~~

術後、2日目から、
ちゃんとごはん皿への頭突きも
再開したうさおです。(いい子!!)

**** **** ****
**** **** ****

うさおの手術の日は、
2重サークルの前で、にらみつけても、
挑発にのってこない、うさおが、『ヘンだな。。。ヘンだじょ。。』と
悩んでしまったちびり。
つられ体調不良で、やや軟便。。。

うさおの術後から、その後、どうしてか、
やたら、甘えん坊になってしまった兄妹でした。
20071216

どういう心境なのかな???
あんなに、マイウェイな君たちが。。。

ち~君などは、ペレットを手渡ししてもらいたがるような
甘えん坊ぶり。。。
皿の前で、うなずきながら、待っています。
(それとも、歯に、なにか問題?うさおの再診のときに、
ちびニコも一緒に行こうか・・・?)


黄色ネコに寄り添ううさお。
20071216

さっきは、黄色ネコにちゃんと優しく毛繕いしてやっていました。


ちびニコにとって、ぬいぐるみは破壊対象だけど、
一人部屋のうさおには友達のようで。。。

去勢によって、
ちびり&ニコルとうさおの関係が変わって、
仲良くなれると、いいんだけれど。。。
そうしたら、ぬいぐるみじゃなくて、
生身のうさぎたちと、毛繕い&密着ねんねできるのに。。。
(獣医さんによると可能性は薄らしい。5分5分。)




**** **** ****
**** **** ****
**** **** ****

引っ越して、もうすぐ2年、
今は年末。

いらないものを少しずつ処分しなきゃ、、、と。。

でも、もったいない、というよりも、
もの自体に思い出や執着があって捨てられない性質です。

うさぎ達にかかわるものだと、
ものすごく、
りのやサムの体調不良のときに流動食をつくったミキサーなど、
3年前に壊れたのに、
処分しようとした母とケンカ勃発しそうになった。


でも、今日はコレを捨てました。
(写真をとってから、捨てます。まずは、うさぎ達と関係ないものから。。。)

爪切り。
20071216

十数年も使っていた爪切り。

卒業旅行で乗ったシベリア鉄道で、
同じコンパートメントになったイギリス人のお姉さんが、
こんな、横に刃のついた爪切りを使っていました。

キレエなお姉さんで、かっこいい人と思いました。
そして、こんな小物まで、
かっこいい!!と当時、小娘だったわたしは憧れて、
東京に戻ってから、似たようなものを見つけました。

それから、十数年使って、
もうボロボロ、切れなくなったので、
使わないまま、我が家の救急箱に入れっぱなしでした。

ちびニコうさお | 04:43:15 | Trackback(0) | Comments(0)
うさおの健康診断
最近、下痢もなく、ハナミズも少なく調子がよさそうだったので、
「今日こそは・・・」と思い、
うさおをラビクリに健康診断へ連れてゆきました。

体重は先月と変わらず、1.82Kg
(ちびニコより食べているのに、この子は太らないなぁ。。)

血液検査、レントゲンとも異常はなし。
そのほか、舌にキズがある、とのこと。歯のせいかも。。
食欲は普通と答えたら、歯の治療は今日はなかった。

いつも、外のちびり、ニコルを見つめているうさお。
去勢しても仲良くなれる可能性は低い、とのことだけれど、
まったく可能性がないわけでもないと思うし。。。

精巣腫瘍もいつまでも、このままにしておくのもこわいし。。。

担当の先生も、斉藤先生もいる12月12日(水)に
手術の予定を入れてきました。
看護師さんによると、やはり7歳という年齢を考えたら、
斉藤先生のいらっしゃる日に予定を入れたほうがよい、とのことで。。
左足の皮膚にできている小豆大のオデキも
一緒にとってもらうことになりました。

うさお、がんばろうね。

今日もラビクリでの生まれて初めての健康診断。
はじめてのここでの採血、レントゲンも怖かったと思うけど、
よくがんばったよね。
振れ幅1cmで震えていたけれど、
帰りのタクシーでは人参をかじってくれていたスナオなうさおです。

ちびニコうさお | 18:06:02 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

