■プロフィール

おがみな

Author:おがみな
ミニウサと暮らしています。
都内に住む働くおばさんです。
SAM's ハウスへようこそ!

アクセス解析


ちびり

ちびり
1997年1月2日 青戸生まれ
年甲斐もなくちょっぴり凶暴ミニウサ男性。


ニコル

ニコル
2004年7月2日 横浜生まれ
好奇心旺盛ウロチョロ小娘。ミニウサ。


usao

うさお
2000年6月3日 新宿出身
天真爛漫コアラ色ミニウサ男性。
逆さまつげの片目のジャック。


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ボス交代かなぁ・・?
ここ数日、
・・・なぁ~~んとなく、、、
ボスのポジションがちびりから、ニコルに代わったような気がしています。

''うさぎボス''がどういう役割を担うのかわからないけど、
なんとなく、、いつも人間母ちゃんの近くのポジションに陣どり、
「そろそろごはんにしてくれんか?」とか、
「みんなで、ナデコタイムとかにしようよ。」とか、
人間に対しての渉外担当みたいなことをしかけてくるのが、ボス、、みたいに、
サムのときもちびりのときも、感じていましたが、

ここ2~3日、
ニコルがでーんと、前面(母ちゃんから見て。)に、押し出ていて、
ちびりは、その後方にかまえている感じ。。。

もしや、ボス世代交代か・・・

****
前は、ずっと、
ちびりがボスを引退するようなことになったら、
とっても淋しい=ちびりが老けてしまうようで、いやだ。。。と思っていたけど、

今は、
ちびは、サム兄貴が亡くなった後、
ずっとボスとして、がんばってきたのだから、、
(末っ子体質なのに、がんばっちゃって。。。)
もうそろそろ自分の好き~~なように、のんびりしたっていいんだよね、、、と
思えるようになりました。

平になったちびりは、前より悠々自適に見えるし。
ベッドの周りをゆったり、ランニングしたりしています。

前から、マイウェイで自由なヤツ、、と思っていましたが、
さらに肩から力がぬけて、解放された感じがします。

****

新米ボスのニコちんは、警備員のように、前面で座り、
母ちゃんを監視しています。
「もうすぐ18:00だ。ごはんの催促しなきゃ。」とか、思っているのかもしれません。

まだ4つですが、
そんなニコルは、だいぶ大人になったように感じます。

****

一人部屋のうさおは、
部下なしの、一人ボス??

一人部屋のうさおが、やはり、とにかく可哀想で、、、
3畳半のうさお王国に、小さいお姫様を迎えたい、、、というアイデアを
必死で、押し殺しています。。。
(=経済的にも、時間的にも、わたしには、絶対に無理なので。。。)

ちびニコうさお | 00:36:11 | Trackback(0) | Comments(0)
よく、ねむる~~!!
3畳半ほどの。。。うさお部屋には、
各地に、2個のネコクッションがあって、
部屋のまんなかに、ちっさいコタツ(上布なし=かぶせてない。)があって、
コタツの下敷は、たたんでたたんでぶ厚くした毛布なので、
ふんわりエリアになっている。

うさおは、暇なときや、
眠いとき、この3箇所のどこかで、
うつらうつらするのだけれど。。。

****

今夜は夜おそくなっても、
ごはんにもサラダにも反応にぶく、
(ぼちぼち食べてはいるんだけど、アグレッシブじゃない。。。)
各地でうつらうつら。。。

どっか痛そうな、まるまった感じでも
緊張した感じでも
なく
気がつくと、第一ねこクッションで、横倒しで、だーーーっ。。。

次は、こたつ下で、でれーーー。

次には第2ねこクッションに移動して、
ぼっちゃまみたいな優雅な横たわりかた。。。

****
一人部屋のうさお。。。
飼い主が意識して、
ちゃんと一緒に過ごす時間をつくらないと、
ヘコんでしまうようなときもある。。。と思い、

しばらく一緒にいても、
ただただ、「アハ~~♪♪」という感じで、なすがままに。。。

ただ、気分がわるそう、、、とか、
お腹や頭がイタイ。。。といった感じでもないのが、
不思議なところで、、、

****

クッションで、横たわったまんま、
ねこのように、手で、ちょいちょいと洗顔したりして、
非常に横着な、今夜のうさおでした。

****

うさおや、、、
まぁ、こんな日もあるよねぇ。
やたら、眠くて、横着な日が。。。

母ちゃん自身も、
やけに早寝してしまって、
”ばぁば”に、心配される日も、ここのところ、多々。。。

(お仕事に関連する、いくつかの科目勉強中です。
大学受験のとき以来の、20年ぶりのガリ勉ぶりで、脳がとろけそうな日もあり、
助っ人に来てくれている母(=ふだんはケンカばかりの、
母ちゃんの母ちゃん=ばぁば。。。です。)に、
すごい助けられています。。。)
ばぁばに心配をかけて、、、、

****

うさおも、眠い日だったのかぁ。。。
でも、今週末は、また通院の日だじょ。

どっかが痛くなくても、
もしダルいのが、『眠い』の、原因だったら、いけないから、
獣医さんに、相談しましょう。


※うさおは、尿管結石持ちの子です。
昨年5月くらいから、痛みや出血がはじまり、
半年くらい前から、尿管を広げるお薬+少なかった尿量を正常にするお薬、
&隔週の通院で、経過を見ています。
眠い、眠い、、、という様子を見ると、
体がだるいのかな???=>腎臓の調子がよくなくなったのかな。。。、、、
と、やや心配になったりも。。。

続きを読む >>
ちびニコうさお | 00:43:13 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

