■プロフィール

おがみな

Author:おがみな
ミニウサと暮らしています。
都内に住む働くおばさんです。
SAM's ハウスへようこそ!

アクセス解析


ちびり

ちびり
1997年1月2日 青戸生まれ
年甲斐もなくちょっぴり凶暴ミニウサ男性。


ニコル

ニコル
2004年7月2日 横浜生まれ
好奇心旺盛ウロチョロ小娘。ミニウサ。


usao

うさお
2000年6月3日 新宿出身
天真爛漫コアラ色ミニウサ男性。
逆さまつげの片目のジャック。


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
セロリ。
ニコちんは、
サラダが出ると真っ先に人参に飛びつく派。

ところが、ちび君は、やはりちょっぴりオトナな味覚のようで。。。
まずはセロリ。
20090112

うーちょもまずはニンジン派だけれども、
セロリも大好き。

・・・なので、
うちでは、毎晩のサラダにセロリは欠かせず。
思い切って、昨年夏に野菜室大き目の冷蔵庫を買ったものの、、、
どうしても一週間分の野菜は野菜庫だけには、入りきらず
20090112
苦肉の策のセロリ・バンド↑↑↑。。。
(貧乏くさいが、マジックテープです。。)


先日土曜日に、いつものようにサラダネタの買出しにゆくと、
いつもお野菜を買う、スーパートミエの野菜部の方に、
「今年もセロリ、よろしくね。」と、声をかけてもらいました。

いままでも、お野菜の中でも、セロリを大量に買うイメージが強かったようで、、
訪れると、「お?セロリ?」とか
ただ、私の顔を見ただけで「セロリ!!」とか、声をかけてもらっていました。
(まるで、あだ名みたいだけど。。。)


こちらのほうが、いつも、おいしいセロリ、
そのほかにもおいしいお野菜、ありがとうございます。。。という気持ち。

「こちらこそ、今年もおいしいセロリお願いします。」と挨拶。


****

「ちょっと待ってて」と言われ、ほんとにちょっと待っていたら、

「ごめんね。これしか値引きできなくて。いつもいっぱい買ってくれるから」と
お野菜部の方、
値引きラベルを貼ってくれました。
20090112
ちびり、ニコル、うさおへのお年玉みたいです。
うれしかったです。

****

うーちょ君、ここのところ、
また出血もあり、、ペレットを残す日もあり。。。
(日曜日の診察で、石がまた大幅に動いていたことがわかったので、
これが原因と思います。
もし無事石が落ちるとしたら、あともうちょっとなのです。。。
最期の背骨の直下まで、石は落ちてきました。。)


ただ、ご機嫌だけはよい。。。
20090112
「へい♪」

見えないと言われている方の目で、
しっかり母ちゃんを見つめているような気もするんだなぁ。。。
スポンサーサイト


ちびニコうさお | 00:00:24 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うさおくん、頑張れー!
おがみなさん、こんにちは。
毎日寒いですね〜。

セロリは年中買えますし、
ウサギさん達にも評判良いし、
便利な野菜ですよね!

うさおくん、
結石、だいぶ動いたんですねー!
水分の多いお野菜をたくさん食べて、
その調子で出てくれると良いですよね!
応援しています、
うさおくん、頑張れ!!
2009-01-13 火 09:03:32 | URL | ひろ [編集]
おぉ♪大きい冷蔵庫に買い換えたのですね〜〜
これなら、たんまり入りそう(*^.^*)
我が家は、らんちが旅立って
野菜室はガランとしています(T_T)
あんなに野菜に手間ひま掛った日々・・・
野菜室オンリーの冷蔵庫が欲しいと日記に書いていた頃が
懐かしく・・・
また、すごくラクな今が、ちょっぴり悲しくもあります。

ごんちも、ニコルちゃんと同じ、真っ先に人参に飛びつく派です。
すごく楽しみにしているので、人参はずせなくなってしまって^_^;
前は、人参ない日もあったんですけどね・・・
段々と、また、甘やかし癖が出てきました(笑)

うさお君、がんばっているね〜えらいぞ〜!
ごほうびシールを貼ってあげましょう〜

うたたね天使のお写真、ちょーーーかわいいです。
ちびり君、一層、うたたねがプリティになってきたね〜
確かに・・・天使だなぁ〜と思います♪
2009-01-13 火 09:35:20 | URL | みんち [編集]
ひろさん、こんばんわー!!
ほんとう寒いですねぇ!!

少しは仕事の勉強でも、しようか、、と
参考書を持っては、図書館へ、自転車で日参してます。
(悲しいことに。。。いま無職なので、、、)

帽子の上にさらにコートのフードをかぶって、
あやしい風情で、風を切っていますーーー!!

****

ひろさん、
うさおへの応援、ありがとうございます!!
わずか1週間で、骨一個分も動いたのは、
初めてだったので。。。おどろきました!!

ほんとう、このまま
体調を大きく崩すことなく、出てほしい〜〜!!です!

今は、ペレットを食べきれない日も数日置きにあり、
石も動いているので、
実際に痛みがあるのだとは、思うのですが、

『うさお』と呼びかけようとして、『う』までしか
口にしないうちから、飛んできてくれます。
ご機嫌にしててくれるうさおが、けなげです。。


****

ひろさん、
充電式ひざ掛け、とっても
重宝していますーーー。ありがとうございました!!

寒いところで、冷えると、なんだか、
尿管まで、”きゅっ!”と締まってしまいそうな気がして、、、
怖かったので、、このあったかグッズはお宝です!!

明日、また通院なので、今充電中です♪
2009-01-17 土 22:06:18 | URL | おがみな [編集]
みんちさん♪♪

うさおへのエール、
『がんばってるねシール』ありがとぉございます〜!!
ちびり、眠っているときは、プリティでしょう〜〜。。。
でも、起きているときは。。。
みんちさんもご存知のとおり。。。あーいう男ですが。。

****

みんちさんとらっちょん、
ほんとうに2人3脚でがんばった日が
長かったから。。。

ごごちゃん用の一人分と、
らっちょん&ごごちゃんの2人分だと
意外とだいぶ違うんですよね。。

****

最近、、
皆の名前を漢字で当て字したら、、などと
くだらないことを考えていて、、、
(無職なので、ヒマがあり。。。)

(例)ニコル→煮凝(・・・『にこごり』みたいで、なんかイイ!!)
とか。。。

おせっかいにも、勝手にらんちちゃんの漢字名まで、ぼんやり想像していて、、
(すみません!!)

らんちちゃんだったら、、、
ふくよかなタイプの美形だから『蘭』と、
やさしく賢いから『智』で、『蘭智』とか。。。かな。。。と、

そして、頭の中で書いてみて
字面の『江戸川乱歩』っぽさに気づき、、、
・・・何かちがうかも、、、と思いました。
2009-01-17 土 22:07:40 | URL | おがみな [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

