■プロフィール

おがみな

Author:おがみな
ミニウサと暮らしています。
都内に住む働くおばさんです。
SAM's ハウスへようこそ!

アクセス解析


ちびり

ちびり
1997年1月2日 青戸生まれ
年甲斐もなくちょっぴり凶暴ミニウサ男性。


ニコル

ニコル
2004年7月2日 横浜生まれ
好奇心旺盛ウロチョロ小娘。ミニウサ。


usao

うさお
2000年6月3日 新宿出身
天真爛漫コアラ色ミニウサ男性。
逆さまつげの片目のジャック。


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
うさおの石??出た???
いったん休み(受験勉強<=>研修待ち)の今日、
学生時代のともだちが、遊びに来てくれていた。

勉強中の、みんな(=ちびニコうーちょ)の投薬や、家事を引き受けてくれてた
母が先週、帰国 TO IBARAKI。
で、3日あけて、友人が。。。

で、、、
もしや、うさおが、はしゃぐ割には、
まったく●しないのは、
ヒトの出入りや、
昨日のお部屋の拡張などで
緊張してしまったか。。。うさお、すまん、、と思ってたけど、、

それで、お腹のお薬を飲ませてみたりしていた。。

そうしたら、少し下痢もしているけれど、、

トイレに、糸ほどの・・かすかだけど、
赤いものが。。。

昼間うさおの部屋で、洗濯物をたたんだりしていたので、
赤い色の布の繊維かも、、と思ったけど、
オシッコ検査紙でチェックしてみると、
濃いミドリに反応した。。

あ、ニンジン汁じゃなくて、
ほんとうの、けっこうヒドイ出血だ。。。

と、検査紙をおしつけた、自分の指をみたら、
白い砂粒みたいのが、2粒、くっついてた。。

それぞれ、
ほんとうにちいさくて、
多分、、0.2~0.3mmくらい???

****

ほんとうにこれが
結石だとしても、まだほんの一部なんではないのかな???

レントゲンで見てたサイズのうちの
どのくらいなのか、
わたしにはよくわからなくて、、、
(そもそも、ほんとに、結石の一部なのかも
よくわからないし。。。)

****

もう、うさおの結石が体の外に出るのは、
もしかして、望めないのかも。。。と、少し思い始めていた。

もし、石が出るにしても、
後腹膜を抜けるときや、
膀胱に落ちるとき、また、膀胱から外に出ようとするとき、
うさおをうんと苦しめるのではないか、、、と
(昨年の秋ごろ、ほんとに痛くて、
うさおは悩まされていたみたいだったので。。。)
むしろ、石が出ようとすることのほうが、
怖くなってきていて、

右の腎臓が、ダメになって、
石がうさおを苦しめなくなる解決でも、いい、と
(右腎がだめになっても、石の痛みのショックや、
急激な水腎症などでの
当面の命の危機はなくなるので。。。)
思い始めていたので。。。

****

でも、ウソみたい!!

喜ぶのは、出たものをお医者さんに見てもらって、
うさおのお腹の中の石のサイズを見てもらってからだ、、とは思うけど、

(たぶん。。だけど。)ほんとに、石が出る(???)なんて。。

****

出血している=
多分、傷が出来ているので、
あと一時間待って、止血消炎剤を飲ませなくては。。

(尿管を広げる漢方と、止血剤を飲ませる間は、一時間くらい
間隔を開けるように、とのことなので。。)


せっかく、残りの石も出ようとしているかもしれないので、
傷で、尿管が腫れたりして、
石の出を、ジャマしちゃ、いかんし。。

それで、今夜は、
もうちょっと夜更かしして、さらに、止血剤の一時間後には、
痛いときには、頓服させていい、という、
尿管を広げるお薬を飲ませて、
様子を見よう。

****

今は、止血剤の時間待ち。。。




ちびニコうさお | 00:45:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

