■プロフィール

おがみな

Author:おがみな
ミニウサと暮らしています。
都内に住む働くおばさんです。
SAM's ハウスへようこそ!

アクセス解析


ちびり

ちびり
1997年1月2日 青戸生まれ
年甲斐もなくちょっぴり凶暴ミニウサ男性。


ニコル

ニコル
2004年7月2日 横浜生まれ
好奇心旺盛ウロチョロ小娘。ミニウサ。


usao

うさお
2000年6月3日 新宿出身
天真爛漫コアラ色ミニウサ男性。
逆さまつげの片目のジャック。


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
日記お引越し
ブログお引越ししました。
http://www.samshouse.homelinux.com/samblog/

就職のために、Linuxのお勉強をしようとしていて、、、

LPICの教科書より、
ついつい前から欲しかった「おうちサーバー」の構築本のほうに、
夢中になって。。。

もうすぐ始まるOracle研修にそなえて、
復習用に、Oracleサーバーにもしたかったので、、、
より、四苦八苦。。。

3日間、納戸(=勉強部屋)に、夜遅くまで(仕事しているときより遅くまで!!)こもり、
ちびり、ニコル、うさおにも淋しい思いをさせたけど、、、


さっき、ようやく、いったん、出来上がり、
ブログの引越しをいたしました。

うさ友さん、
あと、ちゃんと公開できているか、確認してくれたHちゃん、

ぼちぼちな更新の日記ですが。。
引越し後も、
また、どうぞよろしくお願いいたします。


ご近所の方々のこと。。。


おうちサーバーを作っている間、この3日間、
朝早くから、夜遅くまで、納戸にこもっていたので、

事情(=わたしが、いまだ無職で、仕事の勉強をしていること。。)を
ご存知の、お隣の奥さん。。。

「ずっと、勉強部屋、電気ついてるから、、
うんと、お勉強がんばっているのか、と思って。。

これなら、お勉強しながらでも、食べれるでしょ。」と、
パンやケーキなど、、を差し入れしてくれました。


・・・・・

”お勉強”から、、横道に、反れて、
おうちサーバーの方に、夢中になっていて。。。

しかも、ごはんは、ばっちり、自炊して、もりもり食べていて。。。

はずかしいような気持ちとともに、
Sさんの、親切がとっても、嬉しくて、、じ~~~ん。。。としてしまった。

****

就職活動を数ヶ月見送っても、
とりたい資格に挑戦するか、で、悩んだときも、相談にのってくれたのは、
2軒さきの、年の近いFさん。

一人暮らしの私にときおり、お惣菜など
おすそ分けしてくれる、反対のおとなりのHさん。

パンを焼くのが上手で、
とくに、私が無職になって勉強期間にはいってから、
パンや、勉強の合間の気分転換に、、とお香などの
差し入れしてくれるやはりご近所のYさん。

****
****

働いている人、
ご自身のしっかりした趣味などを持っている人が多いので、
頻繁に交流があるわけではないのに、、

すごくあたたかいご近所の方々で。。。

こんなときに、親切に出会うと、、、よけいに、じーーーん、、、と
胸にこたえてしまうのだなぁ。。。

ちびニコうさお | 00:34:21 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-02-08 月 09:11:02 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-14 水 23:02:44 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

